そちらをまず片づけなければ(その前にライブスケジュールを載せるべきなのだが)。
え~、なかなかごいす~なホテルでトルティーヤを食した翌朝はビーチをお散歩したり
(写真の女性は本件とは無関係です)
町を見物したりして
昼過ぎにはお迎えの車でお船に到着(外観撮り忘れた)。
お部屋は映画の中のよう。
これを役得と言わずして何と言おう
何日かするとサンフランシスコが見えて来ます。
風景写真は難しい。。
留学時代含め西海岸は初めてでしたが、東海岸のボストンやニューヨークとは
やはり大分印象が違いましたね~。
観光地として賑わう感じ
サンフランシスコの港付近は観光スポットのようで、海産物のレストランやおみやげ屋で
賑わっていました(何故その写真を撮らなかったのか不明。。)
ちなみに上陸の際しての入国審査ではやけに2000年初頭に留学してた事で
やけに問い詰められてヒヤヒヤというか、特に悪い事してないから釈然としない気分。
そしてサンフランシスコを出るとハワイまで長々とひとすら海を走ります。
演奏がない日はジョギングや読書をして過ごします(ちょっと退屈(^_^;))
ちなみにライブはこんな感じ。バッチリ清掃、いや正装!
そうこうしている内にハワイが近づいて来ました。
ハワイ島が見えて来ました。マウイ島かも知れない。
四国と言われても信じるでしょう(爆)
ハワイの夕暮れは美しかった。。
ハワイ上陸後は現地ミュージシャンが新たに乗船して、素晴らしいステージを見せてくれました。
伝統的なハワイアンは勿論、ハワイアンとアメリカのジャズが融合した素晴らしい音楽性の
存在を知りました。
暖かい地域ではデッキディナー&ライブが行われます。
メキシコの国民的歌手マウロさんとコラボ。
瀬木さんに隠れて僕と太郎丸さんは見えない。。
この風景はすごく好きでした。
ちゃんとしたカメラが欲しい人の気持ちもわかります(買わないけど)。
そんな素敵な夜を過ごしハワイで下船。
空港ではまたも皆さん厳しいボディチェック。まるでこちらがテロリスト予備軍
みたいな扱い。サンフランシスコでも手間取ったので結構頭に来ました。
アメリカは往年の海外での活動のツケが来てますね。
構内でバーガーキング発見。パスポートサイズw
ハワイは聞く人みんな「あsこはいいとこだ」と言うのでどんなものかと思ってましたが、
あそこはいいとこですね。
飛行機の移動が毎回大変ですが(去年はアフリカ。30時間くらいかかった。。)、
なかなかプライベートで行く機会のない土地に仕事で行けるというのは有難い事です。
飛鳥IIのクルーの皆さんのプロフェッショナリズムやアーティストに対するリスペクトには
毎回本当に感動を覚えます。
ありがとうございましたm(_ _)m
0 件のコメント:
コメントを投稿