2023年6月11日日曜日

ラッパ屋第48回公演「ウェルカム・トゥ・ホーム」に出演します!


新宿紀伊國屋ホール(紀伊國屋書店4F)にて6月24日から7月2日まで上演される、劇団ラッパ屋題48回公演「ウェルカム・トゥ・ホーム」に出演します!あ、もちろん音楽も作りますw

リーディング公演や「君に贈るゲーム」など、ここ最近は録音での参加が続いていましたが、今回は一昨年の「コメンテーターズ」ぶりに舞台に乗せていただきますm(_ _)m

個人的に芝居はセリフを言う言わないよりも(言ったことないけど)、役割がない時に何をしていれば(又はしていなければ)いいかというのがめちゃくちゃ難しくて、先日の「ミュージカルおとこたち」でも演奏してない時(でも客席からは見えてる)に目立たない感じの佇まいを意識していたら岩井さん(作・演出)に「変に消えようとするとめちゃくちゃ目立つから普通にお芝居見てていいよ」的な助言をいただいたわけですが、まあ「ミュージシャンオンステージ」ないつもとはかなり色々違う状況を経験させてもらうのは毎度中学生みたいなドギマギと高揚感で味をしめてるわけですな。

そして作曲もストーリーとか状況など題材や一種の縛りが提示されている方が僕は想像力が働くようで(小説家とコラムニストみたいなものかと)、先日完成したソロピアノアルバムでもラッパ屋作品向けに書いた曲が3曲も入っています。一石二鳥というか、もっと何かぴったりな故事成語があったような。。

とまあそんな感じで今回も作曲と舞台上を目一杯楽しみ、それを観に来て下さる方々にも感じていただけるよう精一杯努めさせていただきます!劇場で会いましょう!




 

0 件のコメント:

コメントを投稿