2023年4月11日火曜日

4月30日(日)は坂本竜太Session@六本木Alfie!

スガシカオさんのライブバンマスなどポップ業界引っぱりだこの若手ミュージシャンのアニキ、坂本竜太さんのセッションライブにまた呼んでいただきました!ありがたや。まあ僕はもう若手って年齢でもないですが(^^;)

会場は六本木の老舗&名店alfie。

今回はジルデコことJiLL-Decoy associationのボーカル、Chihiroさんが登場してくれます!

ジルデコさんは今のジャズオリエンテッドなポップススタイルの礎に確実になっているユニットで、僕もリアルタイムでジルデコさんがライブシーンを席巻する様を見ていたので、今回ご一緒するのがとても嬉しく、楽しみです。

守真人さんも才気溢るる素晴らしいドラマーで、彼らくらいの世代になるともうジャズ、ファンク、ソウル、R&Bといったジャンルが「ブラックミュージック」として自然に融合していて、一緒に演奏すると本当に新鮮です。ちなみにこの「ブラックミュージック」という表現はマイルス・デイビスが自伝でしていて、本当にビジョニストという人は凄いなと思いますね!

というわけで皆様、是非とも!






4/30(sun)坂本竜太Session Featuring chihiRo from JiLL-Decoy association
Personel : 坂本竜太(eb)chihiRo (Vo) 佐山こうた(Pf) 守真人(Dr)
Open 18:30  Start 19:00 (20:30までの1ステージ) 2オーダーミニマム
Jazz House alfie : https://alfie.tokyo/
Tel : 03-3479-2037



0 件のコメント:

コメントを投稿