2023年7月29日土曜日

9月2日は寝屋川で佐山こうたwith FRIENDS!

来る9月2日(土)、コンサート企画団体Bella Musika(ベラムジカ)さんのご協力の下、バンド編成でのライブを大阪は寝屋川のアルカスホールでさせていただきます!


佐山こうたJAZZ CONCERT WITH FRIENDS IN 寝屋川

【開演】14:00(開場13:30)

 

【会場】 寝屋川市立地域交流センターアルカスメインホール→アクセスマップ

 

【チケット】 一般3,000円 学生1,000円

 ★チラシQRコードの「チケットぴあ」・アルカス窓口にてご購入いただけます。
​​​​​

 

【主催】 Bella Musica ベラムジカ

【お問合せ】 090-5971-8430(フジナミ)     


気の置けない仲間達とモダンかつキャッチーなジャズアンサンブルをお届けします!

ちなみに「気の置けない」という言葉は意味を知っていてもどうしても「油断ができない」みたいなニュアンスに感じてしまいますが、調べてみると「気が置ける」という言葉がまずあってのことだそうで。



「噴飯もの」が怒ってるのか可笑しい様なのか毎回忘れてしまうのにも似てますが、どっちとも取れちゃうんですよね。この事はコラムニストの小田嶋隆さんもどこかで書いていてすごく気が楽になりましたが、誤読の余地がない言葉遣いが僕は好きなんですが(相手の教養を探ったりあげつらうつもりで使うような人も結構いてそういうのはあまり好きでない)、「気の置けない仲間」っていう語感もまた素敵だなとも思うわけで。日本語ムツカシイ。

mayu wakisakaさんも留学先の学校がドラマーばっかりで変拍子にまみれた人で変拍子アレンジもへいちゃらな人なので、バンドでできるのはとても楽しみです。

というわけで皆さま是非!







0 件のコメント:

コメントを投稿