2015年9月24日木曜日

宇都宮美術館

昨日は宇都宮美術館さんで開催中の

「夢見るフランス絵画~印象派からエコール・ド・パリへ~」展にて

歌手Sublimeとシャンソンコンサートでした。

終演後は見学もさせていただきました。

ある日本人蒐集家のコレクションからの出展で、

最近までほとんど公開されてこなかった作品ばかりという事でしたが、

モネやユトリロ、モディリアーニ、シャガールなど有名画家達の全く見たことのない作品や、

有名な作品の別バージョンなど、レアな作品ばかり!

藤田嗣治も素晴らしかったですね。

ヴラマンクにはハマりそう。。

閉館までの一時間があっという間に過ぎてしまいました。

帰りは駅前で宇都宮餃子&ビールをして、と

良い一日でした(*´∀`)

0 件のコメント:

コメントを投稿