2024年7月2日火曜日

佐賀の老舗旅館あけぼのさんの素敵な企画で演奏してきました!

 佐賀市の老舗旅館"あけぼの"さん企画の、佐賀を代表する酒蔵3社を集結させ、ジャズの演奏と楽しむ、というなんとも素敵なイベントで演奏させていただきました!



日曜午後というのがまた優雅でよいですねぇ。

ジャズ・スタンダードや映画音楽に自分の曲など交えつつ、



鹿島・馬場酒造場、馬場さん


小城・天山酒造、七田さん


伊万里・古伊万里酒造、前田さん


お三方それぞれにお酒のご紹介とご本人のお話しを聞いての
インプロビゼーション(即興演奏)3連発!!


などして、いいお酒とともに二時間を楽しく駆け抜けました!





七田、能古見、前(さき)どれもべらぼーに美味しかったです!

あけぼのさんは2022年に急逝された先代の音成日佐男さんが、当代一流の落語家たちを30年以上にわたって招いてきた歴史があり、「本物の落語を佐賀に届けたい」という遺志を長女の亜美さん(47)が継ぎ、かつ今回のような新規の企画も考えて下さっており、そのバイタリティと音楽愛に感服しっぱなしでした。というか先代はジャズも大層お好きだったようで、


思い出のレコードがチック・コリアのインプロビゼーションアルバム(笑)という。お会いしてみたかったですね。

新しいアルバムを引っ提げてまた行きたいな!ありがとうございました!


 

 







0 件のコメント:

コメントを投稿