2022年10月14日金曜日

「前野健太 九州一周 歌ひらい」に合流してきましたYO

10月9日、10日の二日間、前野健太さんの九州ツアーに合流して来ました!♪

というのも、その前日にたまたまコーラスグループ「サーカス」さんのコンサートで長崎にいる事に主催のボクト社さんが気づいてくれて、ピン!と閃いてくれたお陰なんですね。



9日は日本に現存する唯一のキャバレー、「ニュー白馬」!キャバレーバンドとベリーダンスとのコラボのカオス具合も昭和の夜を彷彿とさせてめちゃくちゃ楽しかったですねw

濃いですね〜(^^;)


濃厚ですね〜(^^;)


キャバレーは文化遺産。



八代はじんわりとしたエナジーに満ちていて魅力的。


翌10日は長崎にとんぼ帰りする形で、波佐見町という町の「
旧波佐見中央小学校講堂」で演奏させていただきましたが、「ワイチャイ」関係のライブで生ピアノを弾くのは実はここが初めてなんですね。「ポルトガル」や「戦争が夏でよかった」などの曲をライブで生のグランドピアノでお届けできたのはとても嬉しかったですし、自分でも気持ちよかったですね。会場の講堂も100年選手なのでいい響きするんです。。



ほのぼの。拝借ご容赦。

古いけど丁寧に手入れされていて、地元で愛されてるのがよく伝わりました。


このように「前野健太x地元の名所」というのが恐らくボクト社さんのコンセプトだったのでしょうね。

会場によっては十分な設備がなかったりもして苦労する場面もあったようですが、ソーシャル時代にもマッチした良企画だったと思います。僕はラストの二本だけの参加なんですが(^^;)


コラボTシャツとツアーサポートで尽力してくれた「78猫の部」さん



その二日間だけでも素敵な人達との素敵な出会いがいくつもあって、久しぶりに旅(ツアー)の醍醐味を感じる事ができました。九州また早く行きたい!♪







0 件のコメント:

コメントを投稿