2015年2月1日日曜日

カレンダー埋め込みに成功

ブログにライブスケジュールを示すカレンダーを埋め込む方法を

永らく探していましたが今日ついに発見いたしました。

わかってしまえば超簡単でしたが、何故か検索やブログメニューをいじっても

その方法が出てこなくてですね(すんごい難しいやり方なら出てた)、苦労した訳です。

一番多いのは「今月のライブスケジュール」というタイトルで日記として上げる形なんですが、

このやり方だと詳細の追加・更新がし辛いので比較的直前の告知しか実質できず

(2ヶ月以上先は変動幅が大き過ぎる)、他の日記に埋もれてしまうし、

そもそも一ヶ月分のライブの日付と場所とメンバーと時間&料金となんなら

ものによってはライブ紹介を入れて、情報がゴチャゴチャ見にくくならないように

太字や下線も織り交ぜてという作業を一度にやるとなると確認作業含め

半日は費やすことになってしまうので どうにも気を逸しざるを得ない、のような

状態だったのですが、埋め込みカレンダーを手にした今、そんな悩みともオサラバです!

これでもスケジュール更新をちゃんとやらなかったら僕という人間に問題があるという事ですね。

方法のせいにして放置しっぱなしにしている時点で大いに問題があるという点は

見ないようにしよう(爆)




0 件のコメント:

コメントを投稿