2020年2月7日金曜日

2月7日

2月5日のrpmでのセッションは楽しかった。

尊敬するBerklee時代からの先輩、田中拓也(Gt)氏との演奏や会話は常に僕をインスパイアしてくれる。

終わった後も3時まで飲んでしまいお陰で昨日は半分眠ったような状態になってしまった。

その割にレコーディングの譜面を6曲ぶん書いたり打ち合わせに行ったりと

現場ではないながらまあまあハードな1日だった。

盟友 中村亮(Dr)が東京に来ていたので迎え酒とばかりに再び飲みに行き、

あやうく三日酔いになるところだった(心を鬼にして終電で帰った)。

それにしても二日酔いにはコップ一杯程度のビールは大変効果があるように思う。

朝から飲むわけにもいかないのが悩ましいところではあるが。

更にそれにしても「一杯(いっぱい)」が同じ字で 'a cup of' と 'many' の両方の意味に

なるのはなかなか厄介である。

「たくさん」を代わりに取り入れればよいのだが。



0 件のコメント:

コメントを投稿