2020年1月10日金曜日

1月10日

今日はディナーショウの仕事で朝からお台場であった。

イベントが絡んでいたので19時からの本番の為に朝9時に出勤である。

半日もの空き時間ができてしまったのでヴィーナスフォート周辺をぶらぶら。

外国人観光客などがそれなりにいたものの、いかんせん造りがデカいので

コミケなどの大規模イベント以外ではどうしても閑散とした印象になってしまう。

その分 歩きやすいのだが、あの辺りはどうも散歩し甲斐がない。

道は広くてきれいで、今日は天気もよかったし、

近くでドラマの撮影なんかもやっていたのだが。不思議といえば不思議である。

きっときれい過ぎるのだろう。好奇心がくすぐられないのだ。

或いは草木のマイナスイオンが不足しているのかも知れない。

良い散歩にはマイナスイオンか探検気分(歩きにくさ)のどちらかが必要なようだ。

その点 京都というのはなんと言うか よくしたもので、

街はずれをあてもなく歩いていてもあまり退屈するという事がない。

河原町近辺は近年は観光客とバス・タクシーでろくに歩けないので困りものだが。

城下町つながりで思い出したが、金沢にもまた行きたいものである。

とりとめのない文章になってしまったが、日記なのでよいことにしよう。


0 件のコメント:

コメントを投稿